坂本龍一さんの昔のニッセイのCM

教授の昔の日本生命YOUのCM見て、あー懐かしいなあCM録画とかしたっけ…と思い出していたんだけど、そういやあの保険家で入ってたよなってこと思い出した

それって今考えるともしかして…ワシが教授好きなあまりに親がわざわざ入ってくれたのかな?

ポスターとかもらってたしさ

元々ニッセイと付き合いあって、娘の保険どうしよっかなってなった時、たまたま娘が「教授!教授!」な状態だったから、それ入ろっかみたいな感じだったんだろうか

親元気だから経緯を聞けるけど、なんかやぶへびになりそ~だからやめとくわ

 

保険自体はだいぶ大人になってから、満期になったのか分からないけど解約はしたね

なんでだっけ?

 

昔のCMみてると、あーもうこの人この世に居ないんだあ…てなって、どかどかなみだが出てくるので困るね