ワシ霊感というもの全くない模様

最近娘から、面白いからと言って『忌録: document X 』という怖いのを勧められて読んだ
ドキュメンタリー風怖い感じで、面白かった
そして考察がTwitterでまとめられてるということで、それも沢山読んだ

考察はみんな分析して推測するから、それ自体は怖くないわけ
でもその考察は、怖い話についてしてるわけよ
どうなるかっていうとね・・・ふとヒエッとなる時がある特におふろ

考察を思い出して「そうかそういうこともあるのか」と考えて、そこまではいいわけよ
その後本編を思い出しちゃうのよね・・・
シャンプーしてる時に思い出したらもうそっから怖くなっちゃう
全力で関係ないこと考えて、光の速さでおふろから出るよ

ただ、別に自分にはなんもないわけよ
なんか見えたりとかね、がたってなったりとかね、皆無なわけ
心底自分見えない感じない人でよかったなあと思うのよね





中学の時に友達の家に集まってコックリさんやったことがあったんだけど、自称霊感ある子が気持ち悪くなっちゃって、沢山集まってきてるとか言っちゃって、プチパニックになったことがあった
その子が守護霊さんにどうしたらいいか聞いて、1週間枕元にはさみ置いて寝なさいて言われてちゃんとやったわ
あのときは死ぬほど怖かったなあ