デジわ

今日のTheMusicday、スマホでうちわ振ってね~みたいなことやってたね
デジわですか?アレ
娘から聞いたことあるう

ジャニーズのオンラインライブでは、自分で文字選んでうちわ作れるそうなの
デジタルうちわ略してデジわ・・・ですって
はーーそうなんす?
すごいね、デジタルのうちわだって
まあ娘が言うには、そもそもなんだけどうちわってのはメッセージ書くとこらしいからね、「こっち見て」とかね
ワシはね、あなた担です!!!てアピるツールだから
自担様のうちわ買わせていただきました!!!ほら!!!的なね
前の年のライブのうちわを念の為持って行って、今年のライブのうちわの写りが良いと買います
あんまりなあ~と思ったら買わずに、前の年のを振ります
まあなんだかんだで毎年買ってましたけどね
つかうちわ振ると迷惑だから振らないか普通・・・



デジわはいいけどどうやって彼に想いを伝えるの・・・?
今日の関ジャニさんだっけ?の時は、ステージのバックスクリーンにデジわをずらっと映してたね
なんかもう、海外の人から見たらすごくなんだか分からないシステムよね
いや否定とかじゃなくて、異文化に触れる体験を想像してみたいだけなの
だって日本に生まれ育たないと、うちわがそもそもわからんからね
そしてライブの時それ振るって、うちわの正しい用途がわかった所で全否定だから
自分が涼むためには振らないから
アピるためだから
しかもデジわになってしまったら、アピれるけどもはや掲示板だから

デジわでこんなにアツく語ってしまったよ
あーすまっぷライブ行きてーなー