秋酒祭(名古屋久屋広場)

2023年9月30日と10月1日

またやって来ました「秋酒祭」

早起きして名古屋へ行ってきた!!!

今年はアプリで当日券を買ってみたよ


f:id:papicoppp:20231001005205j:image

ほんとは11時受付始めなんだけど、人がたくさん待ってたのでちょっと早く開けてくれて、10時45分くらいに受付できた

アプリ入場の人には紙トレーくれたよ

いつものようにおちょこもらって秋酒祭の始まりです!!

 

おさけやおつまみの一覧を見つつ何を飲もうか食べようかと考えます

(もうおつまみはブルドポーク)
f:id:papicoppp:20231001005816j:image

 

(酒呑みが)出来上がりつつ、それでも飲んだ日本酒をなんとかチェックしていきます


f:id:papicoppp:20231001005836j:image

もう何書いてあるかわかんないね

「1番め」とかは飲んだ順番、うまいとかの順番の判断はもはや出来ない

 

「プリンセスギンコ」はなんか人気だったね

いつも見るもんね

しかもいつも飲んじゃう

おいしかった

 

「みかんのお酒 はるみ」

これもあると飲んじゃうね

これジュースよ、飲みすぎちゃう、危険よ

 

たくさんいろんなののんだ

おいしかった

あれもこれもまだまだ飲んでみたいけど、もう(肝臓の)限界

ゆず酒とか、はるみじゃないみかんのお酒とか、梅酒も飲んでなかったわあ

けどみりんはちょっとまだ勇気がなくて手は出せないなあ…

 

帰りはミュースカイに乗った!

いつもは豊橋から乗るので、展望席に乗っても後ろ向きだったけど、今回は金山から乗ったので先頭車両で前向きの展望席で景色が楽しかった
f:id:papicoppp:20231001011056j:image

(豊橋駅)

 

いつもはあんまり気づかない知立の立体駅何コレすごい
f:id:papicoppp:20231001011358j:image

 

(去年はあさ11じから30分並んでチケット買ったので、今年は矢場町に10時に着いてアプリの存在を知って急いでアプリ入れてチケット決済して11時ちょい過ぎには飲めてた)

 

もちろん来年も飲みに行くよ!!!