たのしみ~イオンそよら

「そよら浜松西伊場」を10月28日にオープン

イオンスタイルを核店舗に、ユニクロスターバックスJINSダイソーバーガーキング、ホームセンターコーナン、クリーニング店、お医者さんなど専門店10店が入る様子

コーナンは来年の春オープン予定)

コーナンは柳通りに「コーナンpro」っていうなんか職人御用達みたいな店舗はあるけど、ホムセンはなかったねたのしみ

 

子ども向け遊戯施設「ちきゅうのにわ ぽっぷ」が開店予定。

★なんじゃそらたのしそう

ワシの子もう社会人だから関係ないけど、ちいこい子が居るおうちは嬉しい施設よね


f:id:papicoppp:20230910132300j:image

公式サイトよりPDFの一部抜粋


 「地元の野菜や水産物を豊富にそろえ、ふぞろいや傷のある農産物を集めたコーナーも設置。」

★そういうの興味あるね!不揃いでも傷ありでもいいんよ!
 「屋上に太陽光パネルを設置し、足りない分は二酸化炭素フリー電気で賄う。浜松市内で回収した海洋プラスチックごみを一部使った買い物かごを置くほか、電子レシートに対応し、環境負荷の低減に取り組む。」

★情報量が多いんよ

太陽光パネルはもうデフォなのね?

海のプラゴミを回収して買い物かご作って…?買い物かご持つタイミング逸してたけど、この機会に持つか…?

 

静岡新聞の記事を引用しました