フラペチーノ以外

新作のペチーノ飲んどくかってすたばに行った

スイーツのショーケースにマロンパウンドケーキがあってね
(美味しそう~すたばのサイトでスクショしました)

ワシ栗好きだから、頂くしかないねこりゃ
そしたらこのケーキのとこに、「おすすめはスマトラコーヒー」って書いてあってね
ケーキ頼んだら飲み物は「今日のコーヒー」にしようかなって思ってたんだけど
売ってるとこがおすすめするなら間違いないのかな、って感じで
「マロンケーキとスマトラコーヒーください」

そしたらね、フレンチプレス商品だったのよね
ワシ言うてもすたばで「スタバラテ」「フラペチーノ」くらいしか飲んだことないの
プレスしてもろた事ないの
店員さんがこぽぽぽ…てしてくれるの
「コーヒープレスで入れると美味しいんですよね」って店員さんが言ったので、うわー飲んだ事ねーから知らねーって思って、でもきっとワシ経験豊富な年齢だからなーでも知ったかすんのもなーって一瞬葛藤したんだけどまあ素直に「コーヒープレスで飲んだことないんですよー」って言ったら、あ、そうなんですか、美味しいんですよ😊って優しく言ってくれたんでよかった

そしてコーヒープレスの事をググりつつマロンを頂き、スマトラをブラックで飲んだ
合うよとおすすめするだけあって美味しかったなあ
今度行ってマロンなかったら、ほかの組み合わせで頼んでみよっと