地酒に詳しくなりたいわあ

浜松の地酒っていうと、「花の舞」か「出世城」かなあ
「花の舞」は浜北区の花の舞酒造さん、「出世城」は中区佐藤の辺の浜松酒造さん
日本酒好きだけど、ワシが遺伝的にアルコール強いってだけで行き当たりばったりで飲んでんるので「おすすめは?」と、特に地酒何がいい?なんて言われてもなんも答えられん

でそんな根無し草じゃいかんと
観光にも力を入れてる浜松市に住んでるんだから地元の酒くらい詳しくなきゃね(?)
と思って買ってみた(書いていてこの考えも行き当たりばったりなような気がしますけど)

とりあえず
IBKTwtZCGR.png家康氏がこの地から出世して行ったという歴史を鑑みればまあ「出世城」から飲んでみないとね
300㎖400円台甘口
だって辛口とか買って無理だったら困るじゃん?

飲んでみた
おいしい
するする飲める
するするするする

こりゃいかん