大道芸ワールドカップ

 

11月4日日曜日まで、静岡市で「大道芸ワールドカップ」やってるよ!!!

 

昨日行ってきた

格安チケットで東海道線浜松⇒静岡を購入

元気に浜松を出発します

 

メイン会場の駿府城公園

家康公出陣キットおもろ~f:id:papicoppp:20231104095258j:image

 

まあね、とりあえずビールとおでんでしょf:id:papicoppp:20231104134822j:image

美味しいねえ

 

気温はちょっと暑かったけど、良い天気でまさに大道芸ワールドカップ日和と、言ったところでしょうかね

 

大道芸写真に撮るの忘れたンゴ…

 

常盤公園で中国雑技団みたいな人がすんごい高いところに登ってやってた

ギャラリーすんごく沢山いた

青葉シンボルロードは、テントで囲っててなんかやってたけどよくわからん

でも去年もいた道路にアートかく人いた

(去年の)

f:id:papicoppp:20231104142041j:image


f:id:papicoppp:20231104142052j:image

 

あと、宇宙服着てて、投げ銭すると浮遊する人もいた

去年は歩道でやってたけど大人気だったので(去年ギャラリーたくさんいた)今年は道の真ん中でやってた

キッズに大人気

 

七間町通りのHOTELWINGにもキットあったよおもろ
f:id:papicoppp:20231104095334j:image

 

 

お昼は静岡駅のアスティの「まるごと静岡酒場  駿府 八丁蔵」で

f:id:papicoppp:20231104144853j:image
お通し・ドリンク・マグロのお刺身・好きなのひと品で1人1500円のセット

おさけは追加で頼んじゃった

お水がぶがぶ飲んで頭痛くならないようにした

美味しかったよ~

 

 

帰りは歩き疲れたし割と酔ったので新幹線で帰った

こだまなんで停車駅は静岡、掛川、浜松

ところで浜松⇒静岡までの駅名言えるようになったよ!

浜松、天竜川、豊田町、磐田、御厨、愛野、袋井、掛川、金谷、六合、島田、藤枝、西焼津、焼津、用宗、安倍川、静岡

あれっ17しかない…


f:id:papicoppp:20231104135559j:image

菊川抜けてた~掛川菊川金谷

あと愛野は袋井のあとだった~

六合は島田のあとだった~

まだまだだなあ~