口の中と鼻の穴

向かいのデスクの人(女)がね、薬飲む時ガバッと口を開けて飲むのよ
食間に飲むやつらしくて、仕事してると急に口をゴアッと開けて、顆粒をココココってかっ込むの
口の中と鼻の穴が、まるのみえなんだわ
粘膜見えるの勘弁して欲しい
歯とか舌とか見えるし、鼻の中は暗くて見えないけど穴がこっち向いてるじゃん
ワシの眼球の精度がアレなだけで、ワシの眼球自体には鼻の穴の中の毛まで映ってるわけなのよ
勘弁して欲しい

昔ってお薬を人前で飲んじゃいかんって言われてて、ワシも親(今80代)からそう言われてて、でも別に仕方ないじゃんって思ってたのよね
実際自分は会社で調子悪い時バファリンとか飲んでたもんね
でもね、こういうことなのかなって
粘膜見えるから気持ち悪いよって

薬飲まなきゃいけない人は大変だと思うんだけどさ
ちょっと斜め向いてくれんかなあ?
いや斜め向いたら斜め前の人をロックオンしちゃうか~ムズい
答えは出ない