KAReN HAMANAKO かんざんじ荘

浜名湖のとこに小高い山があるんだけど
そこに昔国民宿舎があってね
まあ要はそこを改装してプレオープンしたそうなの
ほんとうは宿泊とか、日帰り温泉とか、こどもの体験とか、できるようになるみたいなんだけどとりあえずカフェができてる

まあみてよこの眺め
DSC_0728.jpg
カフェのテラスから浜名湖をのぞんでみたよ
真ん中へんに浜名湖遊園地パルパルの観覧車が見えるよ
北の方を見ると東名高速道路も見えるよ


カフェ
DSC_0731.jpg
おしゃんてぃーやなワシまったく
奥のケーキはガトーショコラ
手前の白いのは酒粕で作ったそうで、中はあんこだった
このカフェ、広くて眺めが良いからまた来たいわあ




ファンタジーの権化、ぬくもりの森で作る「PAO」という小さいおうちも展示されてたよ
sketch-1606306159709.png(浜名湖かんざんじ荘のサイトからコピーしてきました)

建築許可なしで建てられるらしい
バストイレはないけどキッチンや薪ストーブ、ロフトがあって、広いお庭のおうちなんかには一個建つといい感じかもね

500万円ですって


もしね、もしここに行ってみようと思ったらね
…車はやめとけよ
道が狭いから
迷うから
迷わんでもどっちかなーーって困るから
オルゴール博物館行きのロープウェイに乗って行こうね
悪いこと言わないからそうしてね