電車の駅の担当色

遠鉄電車の駅、各駅色が決まってます
なんて知らなんだ

「おかーさんもし電車乗っててさ、はっ!ここは何駅!?てなったら、構内に色の線引っ張ってあるから一目瞭然やで
と教えられたよ
全然知らんかったよ
はっ!ここは何駅!?てなったら、駅の壁を見て色を確認すればいいよってこと


第一通り駅が緑色とか、遠州病院駅が黄土色とかね
全く知らんかった
なんか推しの色みたいでおもろ
「キャッ緑・・・!降りなきゃ!」とかってなるんじゃろ?
「ただいま黄色♡」とかってなるんじゃろ?
 娘に「電車乗り過ごしそうになったお」「ついに電車乗り過ごしたお」などと嬉嬉として(してない)
報告してたから、見かねて教えてくれたのだろう

あれ?もしかして全国の電車って、どこもこういうシステムとってる?
知らないのワシだけって可能性大?
:(´ºωº`):