武則天が終わってしもうた

BS11で、ほぼ毎日夜7時から放送していた中国ドラマ「武則天TheEmpress」がとうとう終わってしもうた
ドラマはほぼ見ないワシがほぼ毎日見るという、お母さん一体どうしちゃったの感

登場人物ほぼ死んだこわい
自分的には武ちゃん(みにゃん)が妃になったとこと、皇后になったとこ、反目していた長孫無忌と分かり合えたとこがよかったかなと

徐慧がしんだ感じなとこ見れなかったことは残念だった
え?DVDBOX買う・・・?

覚えた中国語
「はい」→「しゅ」
「陛下」→「びしゃあ」
「媚嬢」→「みにゃん」
あれ?激しいこれしか感

がっつり見るようになったのは全83話のうち、60話くらいからかなだからかなだからだよね

ファンビンビンさんのどえらい美人さんの圧倒的存在感よ
それとお衣装の超絶豪華さ
これ大事

最後の3話くらいね、なんでそんなに酷いこと言うの?とか思うところがあったわね
まあファンタジーなんだけども、歴史の事実があっても細かい言動は想像だからね
王家、皇帝とかなると、ぼーっと暮らすわけにはいかないから、実際も複雑極まりなかったのかもね

ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)