広島に行ってきた(1か月前)

広島に行ってきた
もう1ヶ月たってしまった
でもmsspツアー岐阜に行ってからも既に2週間経ってしまってるんで時の流れは非常に早いと実感

広島に行くことになった経緯
アウトレット行きたいンゴ
お?いいよ?どこに?
広島行ってみたいなあ~
いいよお!泊まりだね!!
ホテル代はワシが出すぜ

そんなわけであっさり広島に行くことが決定した
遠いけど
sketch-1561881648830.png

当日、浜名湖SAでブランチして出発したのが11時半
広島市に着いたのが19時すぎかな
ていうか、浜松でガソリン満タンにしてったのに、着いたら2まで減っててびっくり
満タンがギリまで減るってある・・・?そんなに1日で使ったの初めてかも
ていうか、高速料金9800円(多分)(三方原~五日市)って初めての高額

sketch-1561433732517.png
広島の路面電車
TOICA使える
sketch-1561217754247.png
んだけども、ホテルの部屋にTOICA忘れてしもて
整理券&現金で乗った
整理券てすんごい久しぶり
地元のバスでも最近はもう「ナイスパス」だから
遠鉄はTOICA使えませんから
そういや岐阜の市バスもTOICA使えなかったなあ

夕ご飯は、商工センター駅近くの住宅街の一角にあるお店に突撃するという暴挙に出た
住宅街の一角ですよ?知らない土地で、普通出来ます?奥さん
スマホに頼って探した
というわけで鉄板居酒屋神盃さんで、おいしい広島焼きと日本酒をいただいた
DSC_0655.jpg
ほんまに美味しかったでぇ

2日目
西風新都イオン
1階イオン、2階アウトレット
DSC_0664.JPG
ここは2階のアウトレットゾーン
店舗数は少なかったけど、まとまってて見やすくてよかった
イオンも、新しくていろんなのあってよかった
電車にプロジェクトマッピングしてたり
タピオカやさんあったり
家の近くだったらしょっちゅう行くと思う

また行きたいなあ
まあだいぶ遠いけどね