わかはら

うちの娘テレビのチャンネル覚えないんだけどなんでなんだろか?
息子は「もうテレビ見てないなー」って言ってたから除外するけど、娘はまあまあ見るんだよね
自然に覚えるもんだと思っていたから不思議
まあアレか、ワシらの時は、なにかっていうとテレビしかなかったからかも
執着度が高いのかも
今はYouTubeとか、ニコニコとかネトフリとかいろいろあるもんなあ

でもそういうこと言ううちに
「おかあさんそれワカハラですよ!!」
とか言われちゃうのよね
今の子は知らんのか?ダメだなあ~‪という、老害の上から目線で物を言うこと的な


今ググってみたら、そゆの「エイジハラスメント」って言うらしいじゃん
おい娘、なんでワカハラって造語繰り出してんのよ

いやしかし、ハラスメントの種類は日々増えているらしいから、ちゃんとあるのかも

写真は、イオン浜松市野の3階駐車場から
右上自衛隊機が飛んでます
左下ぴこんと出ているのアクトタワー   高さ212㍍
sketch-1548172990319.png