本場のみそまん

八丁味噌で有名な岡崎市のみそまん食べたよ
愛知と言ったら味噌だから
適当にGoogleマップで検索したとこに行ってみたよ
彩京さんてとこ

あのー、国1沿いに岡崎のトイザらスあるじゃん
そこの道の立体交差のほう
竜東メーンロードっていうらしいんだけど
それを南に向かっていって「緑丘一丁目」の交差点を左折したらあるよ

気賀のみそまんはみそは入ってないのよ
味噌みたいな色だからだったっけ?
言うなればお味噌色した黒糖まんじゅうなのよ
でも岡崎のみそまんは生地にお味噌を練りこんであるわけ

どっちも美味しいわあ

ここのはあんこが絶妙にあましょっぱいよ
ぜひまた食べたい


彩京さんのサイトでスクショしましたぞ