イオンのレジゴー

7月からイオンのセルフレジが「もう自分でピッからやってや」ということで、客に端末持たせて都度都度カゴにピッしてから入れて、レジではデータ読ますだけっていう事になった

楽だしおもろいから喜んでやってますけどね?

スマホ持って、1個1個ピッして、セルフレジで読み込んでお支払い
マジらくちん

でもセルフレジ自体はなくなってしまったよ
ピッした人しか使っちゃいけないの
お子様が「ぽくもピッすりゅー」ができなくなってしまった
でもまあほかの、例えば西友とかね、杏林堂とかに行ってもらってね、ピッしてください

レジゴー自体は、端末がイオンにずらっと並べられてるけど店員さんに「ご自分のスマホにレジゴーのアプリ入れられますよ(^ᵕ^)」って言われた
いろんな人が触る端末使うの気になるなら、自分のスマホにレジゴー入れるのもいいかもね