皇室好き

まこさまの結婚
こむろさんについては、ワイドショー的には面白い話題だと思うね
でも自分の事として考えてみて、ワシの子が相手の親が何らかのごたごたがある人と結婚したいとか、お付き合いしてるのとか言ってきたら止めろやと言うわ
それと、結婚に関する行事はしないってことなんだけど、普通に考えたら結婚式も出来ないなんてどうしようもないじゃん
当人たちは、結婚式をしないのは自分たちの判断です、と言うのかもしれんけど、普通に考えたらさせて貰えないと思うしそれはよっぽどな状況じゃん
そして普通は、相手の人は恋人をそういう状況にしたらいかんと思うじゃん
そう思わないってとこも良くないじゃん
結婚は当人同士の自由って言うけど、本人が30まで健やかに生活できたのは、国民の「天皇制があった方がいいよね」っていう気持ちと、ぶっちゃけ税金じゃん
それを本人が望むから自由にさせろっていうのは間違ってると思うのよね
ワシは天皇制あった方がいい派
歴史、血筋、果たすべき役割など皇室を尊敬してるの  
続いていって欲しいし、まこさまのせいで「皇室いらんわ税金他にまわせや」っていう話になったら嫌なんだよ

まあもう結婚は決まってるみたいだししゃーない頑張ってとしか
ご誕生の時からニュースで成長や行事を見たりしているだけに複雑だわよ