すーぐ影響される

ちょっと前に、川尻こだまさんが「便利で使ってる」という洗濯洗剤買っちゃった

ハレタがしんだあと、ジェルボールにした
そのあと容器が小さいやつ(NANOX高濃度)にした
でもこだまさんが「らく」と言ってプシュプシュ使ってるの見て、おおそうか、何で今まで自分で測って洗濯してたのか、と飛び付いた

楽なんだけど、割とプシュプシュするのに握力使うわね
左手添えるわ
両手使いよね
まあね?測るより全然めんどくないんだけど
ジェルボールもなんか、洗濯物の下に入れてって言うし
まあね?測るより全然めんどくないんだけど

ワシそういえばここ最近て言うか、もう何年も人から言われたものに飛びついてる
自分からあんま探してない
msspさんも元はと言えば娘からの強力なプッシュだし
ウ"ィ"エ"だってそうだし
イクラもそう
ワシの構成の90㌫は他人要素ではないか?
ワシとはなんぞや?

かつてワシの子達に
「お前の体はワシのおなかの中で作ったんじゃ、お前はワシのものなんじゃ、だからほっぺとかむにむにさせろ」
とネタで言ったことがあって、当然子供らにはフンって鼻であしらわれたんだけども
ワシの構成要素こそ他人様だわなあ