こないだレコード盤売った

実家にわんさとあったワシのレコード
ネットで調べて売っちゃった
EPLP合計で50枚くらいあったかしら
主にYMOとんねるず、80年代の流行ってたの
その中で一番値段が高かったのが

(Amazonでスクショしました)

買取いくらだったか忘れたけど、購入時シングルレコードで700円くらいだったのが5000円とか言われたような気がする
坂本龍一氏がプロデュース、B面はFM「サウンドストリート」でイチから作ってた「フォトムジーク」
フォトムジーク入ってたの忘れて売っちゃって、しまったとか思ったんだけど、でもレコードプレイヤーもないしあっても聴かないでしょって思い直した
フォトムジーク作ってる時の番組を録音したんだけど、これはもうおとーさん捨てたわよなあ
「カセットは捨てていいな?」って言ってたから

2番目に値段がよかったのは
山田邦子の「哲学しよう」
細野晴臣氏が作曲と編曲
山田邦子さんのは、この曲かっこいいなと思ったから買ったんだよね
バスガイドの方が有名だから、哲学はマイナーなんかな?
買取の人が「沢山出回ってるのはどうしても安くなりますから」って言ってたからね

レコード盤が味があるからいいって言う人いるけど、ワシは塩ビの静電気でホコリがつくのが非常に嫌で、しかもめったくそ綺麗にしないと針がホコリを踏んでパチパチ言うからレコードは大嫌い