先手を打つ

「後でいいか」とか「収まるだろう」と思って放っておくとひどくなるので最近は、先手を打ちますね

目がね、かゆくなるんですわ
なんか右だけ炎症しやすいらしくて
でも医者に行って一応は治ったんだけど、ちょいちょいかゆくなる
かくと延々かいちゃう
なのでむずっと来た時に、間髪入れず目薬をさすようにした
そしたらかゆい頻度が劇的に減った
すごい
初動大事

ワシは汗に弱いので、頭皮もすぐかゆくなる
間髪入れず「ムヒHD」をバシバシっとさす
ひんやりして忘れる、薬で治る

だいたい市販の薬なんだけど
ちょっと思ったのは、結構薬使ってるけど大丈夫かな…?てこと
皮膚のかゆみ止めと、頭皮のかゆみ止めと、目のかゆみ止め、全部市販だからいいと思うんだけどね?
食べ合わせならぬ塗り合わせ?みたいな?付け合わせ?
大丈夫だよね?