最近の苦行

最近ね、娘の強力なプッシュによってタイのドラマ見てるわけ
なんかTwitterでバズったとかで
『2gether the series』(トゥギャザー)という、まあBLなんだけど、ライトめだから
顔がとても良い
主演はウィンくん、可愛めの顔なんだけど身長が183とかある
もう1人の主演がブライトくん、彼はもしかして人間では無いのでは?と思わせるほどの彫刻的美形
身長も182とかある

BLとはいえライトめだから(よくわからんけど)面白く見てた
途中からだったので、そこまでは日本語訳がついていた
けど見るの追いついて、オンタイムで見ることになった時、英語訳しかなくて・・・!
多少はわかるけど所詮多少だし、英語訳読むのに必死でブライトくんの顔とか全く見られへん
初回内容把握が全体の1/5、娘のつぶやきから1/5、もう1回顔とかちゃんと見て1/5、数日後に日本語訳ついたの見てやっとすべて理解
これなんと形容するんが適切かと考えたら・・・
「苦行」では?
つらいもん
そして何とか分かろうとするあまりに脳みそがフル回転してる感じがする

たぶん次最終回かなあ?

彫刻ブライトくんをどうぞ
sketch-1589127447388.png
うわあありがたい