豊田の三越?

愛知県豊田市三越の分館があるって?

おもしろそう!!!

てなわけで豊田市に行ってみた

街中にある「T-FACE」という建物のワンフロアが

三越豊田』なんだって

三越ってデパートじゃね?ワンフロアだけ『三越』って、どうなってんねん

行ってみました

ほんとにワンフロアだけ三越だったよ

そういう出店もあるんだね

百貨店てやっぱ三越伊勢丹高島屋!みたいな(まあどれも浜松には無かったんだけど)でーんと圧倒的存在感のある建物っていうイメージだからね

ワンフロアだけってのも斬新よね

でもウィキってみたら、ここも元は『松坂屋』だったみたい

道理で「赤い手すりのエスカレーター」「百貨店みのある階段」だと思ったよ

 

お店はまあよくわかんないけど、コスメキッチンがあるの便利だね

あと、コトモノマルシェもあって、すごくかわいくてかっこいい耳ものアクセあって、思わず「ここからここまで全部下さい!!!」と言いそうになったでよ

 

やっぱりトヨタの本社があって金持ちさんも沢山いる、でも名古屋へ出るのはやっぱ大変…て人向けにあるのかな?

浜松は遠鉄百貨店しかないから、ああいうサテライトみたいなの少しあるといいな