株式公開してない会社の株主って株で利益出てるの?

ジャニーズの現社長はジャニーズ事務所の株100㌫持ってるんだって

株を公開してると買われたりとかして会社にお金入るじゃん

株を持ってると配当金入るじゃん

株を公開してないと、買われないし配当金も入らん

とすると、ジャニーズ事務所の社長は会社を運営する為に私財を突っ込んで、会社が儲けたらお給料たくさんもらえるけど儲かれなくなったら何もないってことでいいのかな?

 

でゴシップで社長は東がとか言うけど、株を現社長が持ち続けてるなら意味無くね?

役員に留まるとかならなおさらじゃん?

「株持ってんの(金出してるの)ワタシ!!!」って言ったらおしまいよね?

じゃあって株を譲ったら譲ったで利益が出るから、損なしだよね

いまいち事務所の何が有能なのかわからないのが何ともね

社長は優秀なのか、社員で優秀な人がいるのか、タレントが凄い頑張ってるだけなのか

 

もうほんと「ジャニーズ(貸し)事務所」にして、地図さんとかのんびりさんとか、to beさんとかアイランドさんとかに貸してけばええんちゃう?あっアイランドさんは別に独立してないか