オクトーバーフェスト浜松

松菱跡地でドイツビールの祭典「オクトーバーフェスト」やってるで

8月13日まで

まさに会場はビールビールまたビール

ビールのオンパレード

 

ヴァルシュタイナー プレミアムヴェラム
f:id:papicoppp:20230806213037j:image

(ビールの名前は、記憶があやふやなので、主催のテレしずの特設サイトからコピペさせてもらいましたよ)

 

ソーセージ3種盛り
f:id:papicoppp:20230806215858j:image

 

ヴァイエンステファン   ヘフェ・ヴァイス
f:id:papicoppp:20230806215927j:image

 

マルゲリータピッツァとクロンバッハ ピルス
f:id:papicoppp:20230806215942j:image
ヴァイエンステファンのりんごのビールも飲んだよ

甘かった!

ビールどれもおいしい、飲みやすいね

フードもおいしかった

4種飲み比べセットとかあって、ちょっと勇気なくて買えなかったけど次の機会に挑戦してみたいね

ビールは500mlで平均1500円くらい、まあ高いかな


f:id:papicoppp:20230806220012j:image

空が青いなあ(◍´꒳`)

 

ビールはグラスにそそがれる

デポジットで1000円払う

グラスを傷つけてしまうと全てが無に帰す…油断出来ん…

割と背が高かったり細かったりするグラスが多いので運ぶ時ひやひやしたね

けどやっぱ紙コップよりグラスで飲む方が美味しいような気がするよ

 

 

おまけ

家康くんラッピング電車
f:id:papicoppp:20230806220212j:image
f:id:papicoppp:20230806220230j:image

内側は紫色みで松潤殿みがありますね