木梨憲武展・浜松市美術館

7月13日~9月8日まで、浜松市美術館で木梨憲武さんの個展やってます~

ワシはね、高校の時からとんねるず大好きだったんや
ファンクラブ「保護観察」にも入っとった
オールナイトニッポンも毎週聞いてた
オールナイトフジも見てた
夕やけニャンニャンが静岡で放送されるようになった時は沸いたね
横浜スタジアムも行ったし、その時祖師ヶ谷大蔵にも寄った

とか思い出しながら、浜松で個展やってくれるなんて嬉しいと思ったよ

日曜の朝9時半に行ったんだ
そしたらもうどえらい混んでて
どえらい人たくさん来てた
ちっこい美術館が人で溢れとった

顔出しパネルにのりさんが顔出ししてるって言う体で
sketch-1566225175332.png

IMG_20190819_175801_259.jpg
IMG_20190819_175801_262.jpg
IMG_20190819_175801_260.jpg
sketch-1566225228808.png
sketch-1566225356945.png
sketch-1566225261081.png
IMG_20190819_175801_280.jpg
sketch-1566225318782.png

絵がどえらいうまい
失礼かもしれないけどうまいとしか言えない
見入っちゃう
あと、風景画の中に人を描いていたりするんだけど、みんな笑顔なんだよね
花がいっぱいで笑顔がいっぱいで、すてきな絵がたくさんだった

映像作品以外は写真撮ってよかったのでパシパシ撮った
じゃあ映像作品は何かって言うと、のりさん9分割画面で、9人ののりさんが手にものを乗せてパシってやって口に入れるっていうアレ
大福もあったけどバナナとかもあって、そら無理だろって思ったよ

のりさんでこんなに人呼べるんだ・・・すごいな・・・なんかファンやってた時って周りが見えないから、正直どんくらい人来るん?てわからんかった
まあ当時とんねるずはどえらい人気あったもんね