じゃまなのはどっちなのかな?

スーパーでおじさんがうろうろしていると「邪魔だなー」と思う
でもちょっと待って?おばさんは邪魔じゃないの?
そういう前提で、スーパーで人間観察したら、おばさんも大概邪魔かな

そこで色々考えてみたワシは何故おじさん邪魔だよと思ってしまうのか
①おじさん→男の人、は大体からだがワシらより大きいから邪魔に見える
②男の人はあんまりスーパーに来ない(イメージ)だから、違和感があるから邪魔だと思う
③付き添いのおじさんは自分が買うわけではないからぼけーっと立っててじゃま

これは私の、私もう50ですから、積み重なった先入観とかがあるんですよね?男の人は買い物しないとかね
だからきっと「男の人?なんでおるん?じゃま」とか無意識に思ってしまうんではないかと
そゆのいくないよね

よく見るとね、最近は男の人スーパーでよく見るもんね
スマートに品定めしてるしね
それにワシの夫とか「買い物!?行く!」⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝  って感じなので、買い物好きな男の人多いのかな?とも思う


今回のおじさんおばさんの定義は60としとく
同級生とか、まだしゃきしゃきしてるから邪魔じゃないんだよねえ
50はちょっとまだ邪魔じゃない

ええ!?ワシ50!?もう!?
まあまあ娘がね、もう23だからねそういうことになるっていえばなるよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
ええでもなにやってんのお?ワシ、半世紀生きてるん!?
チコちゃんにボーッと生きてんじゃねーよ!って叱られるーー

ぱぴこ(5歳)

今日だチコちゃん忘れずに見よっと