名鉄のシステム

日曜日に名古屋に行ったんだけど
初めて浜松から名古屋まで、移動に車を使わずオール電車だった
静岡県は競合がないから、豊橋まで各駅停車でクソオブクソ
けど豊橋からは名鉄さまがぎゅんぎゅん走ってくれる

もう帰りに気づいたんだけど、急行とかの種別が5種類あるのよね
いっちばん早いの快特
次!特急!次!急行!次!準急!最後!各駅!!!

覚えた

もうつよい

しかもホームで、次乗るの青とかいうのか見るとわかるのよね
それで線路の方の頭上に次乗る場所が光るので、適正位置で待てる
たまーにJR乗る時そこがストレスなんだけど、すごーいわかりやすいいいなあ名古屋住みたいと思ったねわりと真面目に


なんつかめっちょいなかくさいんだけどしゃーない、だって遠鉄電車は単線で12分間隔なんだから
基本2両なんだけど通勤時間は4両なんだから
浜松の交通の主力はバスだから、いや車だから