覆面パトに遭遇した話



10月中旬
東名高速で浜松から横浜に向かっていた

清水の辺で、白のクラウンアスリートがおった
走行車線では飛ばすのに、追い越し車線に入ると隣の車と並走する(普通は逆だよね?)
でもまあ夫は煽ることもなく、車間を保って後ろについていた
でも 抜かそうとすると飛ばすし、追い越し車線に来るとペースダウンするしでちょっとイラつきはするよね
ワシ    『前の車、嫌がらせしてるのかな?』
夫       『うち何もしてないのにな』
ワシ    『何だろねえ?』


突如アスリートの屋根に赤いのがついた
『!?』
アスリートの助手席の窓から手が出てきて、隣の走行車線の車に何か指示してる
『???』
アスリートのリアガラスに、この車両のあとについてきて的な文字が出てきた
『!!!!!』
アスリートは走行車線に入り、ワシらは『ワシらじゃないよね!?!?』とビビりながらそのまま離れた
ワシらじゃなかった

あの車、何したんやろ…?
携帯とかか?
わからんけども

しばらくほかの車も、ピューンて走らかすのおらんかったけど、そらそうだよなあ、覆面パトの捕獲の瞬間見ちゃあなあ


まあ煽らんけど煽らんくてよかった、ほんと生きた心地しないってあれだよ

夫いわく「いつもはクラウンだと覆面かと疑うけど、黒色だと思っているから、白だったから全然疑わなかった」なんだそうだ
気を付けなはれや!!!!!