なんか懐かしいのなんで?


イクラで村を見つけたんだけど、これ井戸なんだけど、なんか見たことあるような、懐かしいような感じがしたんだ
Screenshot_20181019-184134.png
そうそうおばあちゃんちだコレと

天竜川沿いの山の中腹でお茶農家やってたに?
階段登ってもうすぐ家、ってあたりだに?

正確には井戸じゃなくてこえだめらしかったんだけど、ワシの記憶ではもう水が張ってあって、網がかけてあって、おたまじゃくしがおったに?

国道152から山道を10分くらい車で走って、駐車場から10分くらい木と土の階段を登ってやっと着くに?

お風呂とお便所は別棟で、お風呂は薪でくべてたよ
五右衛門風呂かなああれ
蓋の板をね、風呂に入る時踏んで底に沈めるの
お風呂は薪だけど、台所はちゃんと普通にリンナイとかあったよ

いやーああいう経験なかなかできないよねえ