マークIIアプデ

最近のXperiaマークIIのアップデートで、改悪だなと思うとこある
スクショについてなんだけど
スクショしたい画面あると、電源ボタン長押ししてスクショ選ぶじゃん
そのメニューの時スクショしたい画面は、薄く見えて確認しながらできたのよ
けどアプデ来たら、電源ボタン押したら全面真っ黒で、上の方に「緊急通報」「電源」「画面の保存」の3つのメニューが表示されるようになっちゃって
確認しながらのスクショができなくなっちゃったンゴ
Polish_20210421_125214528.png
不便なんゴ

更に言わせてもらうと、そもそもその前のアプデで、電源ボタン押してスクリーンショットします?」と出て、保存したあとスクリーンショット編集します?」と聞いてくれたんだけど
アプデ後は「画面の保存」と変わって、まあそれはいいんだけどそのあとスクリーンショット編集します?」と聞いてきたわけ

表現を統一してくれなんだなも!!!

ワシ何か間違った?てなるから「面の保存」か「スクリーンショット」どちらかの表記でで統一してもらいたかったンゴよ…

これ書いててつくづく思うのは
ワシすまほの機能を使いこなせてないなあということですかね