全く腹立たしい

こないだお昼にお好み焼き作ったわけ
夫はウスターソースがいいって言うから1枚目はそれにした
2枚目は娘と自分ので、焼いてたら夫が俺のおかわりないのおーー?と言うもんだから休みで体動かしてないんだからおかわりなんかすんなよと思いながらもじゃまあワシはぱん食べればいいか、先に半分お好み焼きソースで作って皿に盛っとこうとしたら床に落としてもうた
そしたら夫がおかわりいいからと言ってきたんだけど、は?じゃ何でおかわり要求したんか?おかわり作ってもいらないと言われたら、ワシが食べたくもないウスター味を嫌々食べないといけなかったじゃろがい!と思い、全く腹立たしいわと心の中で荒れた
荒れるともう寝るしかないので寝た
しかし夫は若い頃は文句と嫌味しか言わんかったのだけど、今は全く無くなった
なぜ言わなくなったのだろうか
ワシが何か言うと全て否定していたのに、今ではとりあえず肯定する
だれか偉い人に諭されたに一票