クロネコからのアマゾン

あらかじめ相手の住所を登録しとくと送り状を印刷してくれるってのをやってみた

まあワシ、クロネコメンバーズ登録しとるからな
ちょちょいのちょいや

と思ったんだけど、LINEで住所もらってたんだけど、機種変したからトーク消えちゃったからわからん
スクショもしたはずなんだけどどこにあるかわからん
しんだ
まあ直接聞いて事なきを得たけど

で家で入力しておいて、クロネコさんに行って専用端末に2次元バーコード読み込んだら送り状が即印刷された
初めて使ってみたんどけどマジ便利
こちらは手書きしなくていいし、クロネコさんからすれば宛名が読めん!!!とかもないからいいよね
ワシあんまり荷物送るとかしないから、こゆのちょいちょいアップデートしていかないと、なーんもわからんくなりそう

そいやAmazonの荷物ロッカーの名前ってなんで面白いんか?
和合のビッグ富士は「佐久間ダム」だったし、遠鉄上島駅杏林堂は「ぼんたんづけ」だった
リブロス笠井は「ドラムス」
まあ特徴のある名前だったら間違いにくいよね

試しに“Amazonロッカー゛で検索したらロッカーの名前が一覧で見ることが出来る
遠鉄ストアのロッカーは、浜松が「音楽の街!!」というアピールしているためなのか、なんか配慮してくれた?感のあるぽい「ドラムス」「ギター」「ピアノ」という名前になってる

最近Amazonで頼んだ時はロッカーにしてるから、いろんなところで受け取るのもおもしろいかもね

よく考えたら別におもしろくないか