マイナポイントの申込先はもちろん

マイナンバーカードを手に入れたら、次にしなきゃいけないことは当然、マイナポイントの申込みよ
どこにしようかな?と一瞬迷ったね
またペイ系は全然使ったことないし、となるとnanacoWAONの2択だわよね

WAONだね
そうなの、わたしイオンによく行くのよね
生活用品を買ったりもするのよね


nanacoもよく使うんだけどね
イトーヨーカドーがないのよね
昔は2店舗あったんだけど、なくなっちゃったから
セブンはよく行くんだけど

マイナポイントはだいたい2万円突っ込んで5000円分のポイントが帰ってくるというかんじでいいのかな
知り合いが「たかが5000円ごときで個人情報を売るなんてせんわ!!!」と言ってたけど、それはまあそうで、自分もマイナンバーカードはなんかなあと思って今に至ったんだけど
なんかどうでもいいかってね
要はただで手間を取らせて住基カード作れや、って言ってるより、5000円でどうかマイナンバーカード作ってくれませんかね?って変わったってことじゃろ?

まあもう登録したしさ
早速チャージしに行かなくちゃね!!!!!