盗難届出されてたンゴ

もう去年の話なんだけど

ある日、ゆうちょから送金しようと思ってATMにキャッシュカードを入れたら、行員さんがすっ飛んできた

行員さん「どうされました?」
ワシ        「送金しようと思って」
行員さん「カードは今までどこに保管してありま
                   したか?」
ワシ        「家に保管してありました」
行員さん「盗難届が出てまして、使えなくなって
                  います」
すんごく気が動転してしまって、窓口に移動して、あんまりよく覚えていないんだけど免許証見せたりとかして、キャッシュカードは使えるようになった
なんか、いつどこで誰が盗難届を出したのかとかは教えてもらえなかった
ワシのキャッシュカードなんじゃけどな

謎なのは、通帳やキャッシュカードは、ずーっとうちに置いてあったのに、ってとこ
盗まれたなんて絶対ない
絶対…
でもだってさ、一瞬盗まれたとして、戻す時に順番元通りは無理やで?
違和感ナッシングやもん

他の人盗難届の入力をゆうちょのひとが間違えた、っていう可能性はないかの?
口座番号1番違いとか
いやわからんけど

まあね、ワシには実害なかったからよかったけども
ただね、最初の行員さんがATMのとこにザッと来た時、ちょっと咎めるような、逃げられませんよ?みたいな半薄笑いのような、感じがしたのよね
ワシが説明していくにつれ真顔になっていったんだけど
あれって「盗難カード使ってんの捕まえたで」という半薄笑いなんじゃね?
まあ普通そういう状況ならそう思うわよね
まあこわかった
ってのを思い出したので書いた

追記:使うのは半年に1度くらい