中国ドラマ「武則天 -the empress-」

最近ファンビンビンさんのドラマ見てる
武則天 -the empress-」ていうんだけど

仕事から帰ってきてテレビザッピングしてたら、BS11で、どえらい美人がめっちょかわいい衣装着てふわふわしてたので
sketch-1591932859458.png
つい毎日みるようになってしもうた

はい美人~
なにこれどゆこと?美人すぎやしませんか?

なにがいいって、もちろんお話もだけど、なんてったってファンさん美人すぎ
他の出演者も美人なんだよなあ
衣装も素敵だしさあ、髪型もよい

武則天は中国で唯一の、女性で皇帝になった人なんだそうで、中国三大悪女と言われているそうだ
(wikiより)中国三大悪女とは中国の歴史上において特に国を陥れたとされる3人の女性のこと。以下の4人のうちの3人を指す場合が多い。

はえーそうなんす?
でもまだ悪女感とか覇王感はないね
まだ皇帝になってないしさ
なんでも85話くらいあるらしいで?それでも編集し直したとかで、本放送は100話以上あったみたい
(どこかでその記事見たけど今探し出せない)
言うなれば大河ドラマですわね

でも、wikiでだけどまあまあ登場人物調べたら、やっぱ史実とは違う描かれ方されてる人もいるのよね
ドラマとして面白くするには・・・てことかな

左の徐慧さんもどえらい美人
sketch-1591932821379.png
だけど史実とドラマとは全然違うのよね

まあチャンネル銀河のインタビュー読んだらこれは宮廷フィクションですって言ってたし
おもろいからええか

明日も見なくっちゃ!!!!!