長坂養蜂場

三ヶ日のはちみつやさん「長坂養蜂場」に行ってきた
恥ずかしながら地元のくせに初めて行った
なんか太川陽介さんと蛭子さんのバスか電車の番組でも寄ってたとこ
お店自体はそんなに大きくはないけど、とにかくお客さんがわんさと来てた

店内はもう1にはちみつ2にはちみつ、3、4がなくて5にはちみつ
溢れかえってたわ

試食でオレンジピール入りはちみつマーガリンに殺られ、まんまと購入してしまった


お店の中ほどに1m位のタワーがあって、はちみつがまんまんと満たされている
システムはよく分からんがはちみつの量り売りをしているそうで、結構な人数が買っていく
空の容器を持ってきて補充していくそうだ

で、そのことを職場の人に話したら、その人もそこではちみつをいつも買っていると言っていた
2度びっくり

戦果
オレンジピール入はちみつマーガリ
はちみつ飴8種ミックス
パンケーキミックスとはちみつの詰め合わせ
とろけるはちみつペカンナッツショコラ
(期間限定で抹茶もありますよ!!!!!)

はちみつソフトクリーム
sketch-1581507560472.png
わりと固めな、ソフト?え?てなかんじの、はちみつを練りこんだソフトクリームに容赦なく追いはちみつします

美味しかったよ!!!

sketch-1581510045921.png
追記
太川陽介「さん」
呼び捨てしてしまってもうた