フリーズドライのカレーはじめてたべた

なんでもフリーズドライにできるんやなあ…

f:id:papicoppp:20231025130543j:image

ビリィ

 

カレーも、お湯で温めるんでなくてお湯で作るんだなあ

これちょっとピリ辛

カレーに「ピリ辛」っていう表現合ってるかわかんないけどピリ辛

おいしい

 

レトルトはお湯で温めるものは、お湯の使い道がないのよね

レトルトパウチの袋をよく拭いておいて、あっためおわったら白湯として飲むとかね

まあ今レンジで出来るの多いけどね

そういうこと考えると、お湯で戻すとお湯捨てなくていいね

沸かすの面倒だけどね、電気ケトルですぐ沸かしてもらおっかな

 

レトルト便利だけど、どうしてもパウチを開けるのか上手くいかないの

中身がとろとろしてると気を遣うし、手に付くし

その点フリーズドライは扱い雑でいい

パッケージ開ける時失敗しても手につかない

なんなら投げても大丈夫

 

というわけでワシはフリーズドライ好き

また買おっと

 

つか、工場で作る時さ、水分飛ばすんだよね?その水分どこに行くのかな?煙突からもくもく出すのかな?知らんけど