令和さんちーっす

なんかねやっぱ、こういう明るい方がいいよね
前回の改元は、昭和天皇崩御からの平成スタートだったから
「昭和は終わったのか・・・次は平成っていうんだ・・・なんか変な感じ」
とかしか感想なかったわ

でもね、今回の改元はね、崩御ではないから
譲位だから

単純に「新しい時代です!!」て喜べるよね
なんか、年末年始でもないのにカウントダウンしちゃっていいんですか!?ラッキー!みたいな雰囲気
楽しくて明るいのがやっぱりいいじゃんね


でもね 
テレビで「ニュースZERO」見て
スマホでAbemaTVの「ななにー」見て
パソコンで渋谷のスクランブル交差点ライブ映像見たのよね

どれもオンタイムじゃないだろ?
いやオンタイムじゃないって言うか
デジタルって基本タイムラグあるっしょ?

地デジ2秒くらい遅いでしょ
スマホ(アベマTV)多分20秒くらいラグあるでしょ
YouTubeの渋谷ライブカメラはもうちょっと遅かったような気が
だから「令和イエーイ!」って言った瞬間は、実はもう2秒は過ぎてるわけでしょ
「その瞬間俺は地球上にはいないぜ!!!」って言っても、そゆの考慮して2秒くらい空中浮遊しとくか?ってできないしさ

まあいいか令和おめでとー!!!