覆面パトに遭遇した話(2回目)

日曜日に徳島県に行ってきました

その帰り道、神戸淡路鳴門自動車道を神戸方面に向かっていたんだけど
あれ3車線かな?うちの車を追い越した車が左車線に入ったと思うのよね
そしたら次の瞬間、右横でけたたましくサイレンが鳴ったのよねびっくりしたわあ
そう、覆面パトの登場よ
リアガラスに例の、指示に従え的な文字が出ていて、うちを追い越して行った車の前に入って行ったの
しばらくそのまま走って、バス停みたいなとこに入って行ったわ

そのバス停までの距離が割と長くて、何か違反したのかもしれないのは確かなんだけど晒しもんぽく思えて、ちと可哀想くなったわ

後ろからハスラー
「なんかトロトロしてんなー、せや!ピューンて追い抜かしたろ」
的な感じで来たけども・・・きっと状況を把握したのね、スピードを緩めたわ

何の違反だったのかしらねえ


前回「覆面パト見たよ!!」と話をした直後に東名でスマホで電話してて違反切られた奴に
「これはフラグですよ!?気を付けなさいね!?」
とチクッと言ったら黙ってた
お前だよお前

sketch-1549415994521.png