なんて呼べばいいの?♡

浜松信用金庫磐田信用金庫が合併したんですが、信金にありがちな略称がどうしても気になって、夜も眠れません( )

普通に考えると「はましん」と「いわしん」が合わさるわけだから、候補としては「はまいわしん」だろうな
「はいしん」だともうなんだかわかんなくなっちゃうよね

お隣愛知県は豊橋市豊橋信用金庫→とよしん
そのお隣の豊川市豊川信用金庫    →かわしん
           両方とよしんじゃん!!
豊田市豊田信用金庫                       →とよしん
          被ってるじゃん!?


はい

だから何だっていう訳じゃないんだけどこういうの考えるの面白いじゃない?

うちでは、浜松いわた信用金庫のことは
「はわしん」
と呼ぶようになりました
はわわわしてるみたいでかわいいじゃん?
(っ'ヮ'c)


ちなみにこれから静岡県で合併があるのはあと2件
かけしんとしましん、しずしんとやいしん・・・と思ったら、焼津は屋号があるそうで、まるせいって言うらしい
( ˙꒳˙ )マジ
んで掛川信用金庫は日本で初めての信用金庫だそうで、掛川が存続、島田は解散だと
いろいろあるのですね
つか浜松にはまだ「えんしん」があるんだけど、どうなるのかしらね
銀行だって静銀、スルガ、清水、静岡中央の4つもあるしね

と書いていてめんどくさくなった
だって興味あるのはどんな略称か、ってことだけだからというのを今、思い出したから