女子差別が話題だなあ

女子は結婚や出産で仕事辞めてしまうって、辞めるようにさせてるのそっちだし、つか男子も家事とか子育てとか出来るようにしないとね
とりあえず、休みたいと言われたら理由を聞かず了解しよう
その穴を埋めるために、もう少し人を雇っておこう
人がいれば他の人の負担が減るから

まあ簡単にはできないだろうけど

絶対、仕事だけより家事とかもできたほうが楽しいし、子育てだって子供の成長見るの楽しいし、だから男女問わずやってほしいのよね
前に働いてた所、子持ちに不寛容なとこで、子なしの奥さんが小さい子持ちの奥さんについて
『保育園に迎えに行くから残業しないなんて迷惑、子が大きくなってから働けばいいのに』
とか言っていて、女の敵は女だとか嫌だなーと思ってた
私も子がいるしそういうの、迎えに行かないとさ、って言ってもわかってもらえないし不毛だった
時短のパートとか、会社は健康保険や年金入らなくていいんでしょ?時給だけ出す人ならたくさん雇えばいいのになーっていつも思うんだけど
代わりがいないから長い時間働くけど、結局効率もやる気も失せてくるのよね
今日は早く帰りますと言えない
この日休みますと言えない
言うと同僚にまで嫌な顔される
定時で帰るとき、お先に失礼しますと言っても誰も返事しない
不毛すぎてもうね

お医者さんは特に、誰にでもできるような仕事じゃないから特に大変なんだろう
みんながしゅっと子を預けられるところがあるといいね
子が大きくなったら、激務でないなら職場復帰もためらわないね

まあとにかく、子供は邪魔だとか女は迷惑だとか言っている社会は先が暗いわね
うちの子も結婚もしたくないし子も産みたくないって言ってる
ワシもそれでいいって言ってるから