高橋幸宏さんが亡くなりました

幸宏さんまだ70歳ですから、まだまだ亡くなるに早かったですよね

わたしは小6の時ライディーンがど流行りしてそれから、誕プレでマルティプライズ買ってもらってYMOにどハマりしたわけです
東に写真集omiyageがあると聞けば本屋さんで取り寄せてもらい、西に輸入盤というものがあると聞けば近所のレコード屋さんに行って取り寄せてもらい
ユキヒロさんがオールナイトニッポンやってると言えば聞き、教授がサウンドストリートやってると言えば聞き
あーそれでも小6のときはまだYMOは外人だと思ってました、日本人でこんなすごい人達いるわけないって思ってました
中学生とかだとお小遣い少なくてなかなかアルバム買えないから、FMで録音してよく聴いてました
私の、音楽を楽しむ性質の基礎はYMOで作られたのです
悲しいなあ
ご冥福をお祈りします