浜松市の区割り

浜松市は区が多いから再編するってことで

名前が中央区浜名区まったって!?!?

(ニュースをスクショしました)

浜名区はいいよ
中央区って何やねん!!!
遠州灘に面してるのに中央区とはこれいかに
そして何に対しての中央なのか
住民バカなのか?
ワシは遠州区と浜名区に投票したが?
中区に住んでる人が、めんどいからもう中央区でいいかって感じ?
浜北の方の名前と平均取りなさいよ
中央と浜名じゃ、お対にならないじゃろ

いま「中区」「東区」「西区」「南区」「北区」
浜北区」「天竜区」の7区なんだけど、
3区に改編するってなった
天竜区はそのままで、浜北と浜松を混ぜて二区に分ける
区名を市民にアンケした
以下名前案
 A区(もと浜松市): 青区、 遠州区、 奏区、 中央 区、 渚区、灘区、 曳馬野区

B区(もと浜松市の一部浜北市): 青葉区、 北浜区、 橘区、 浜名区、 万葉区、緑区、 みどり区

曳馬野区と万葉区でもよかったわ、画数多いけど
灘、渚なら橘かなあ
中央区はないわ
ゆううつだわあ浜松市中央区なんて
そして昔の浜松市役所と浜北市役所がそのまま区役所になるだけ
政令指定都市って区じゃないといかんのかね?
もう決まったことだからいいけど

年取って縁者が居なくなったら、ワシは名古屋に住みたい
山王か金山がいいなあ