歌のない曲聴いてるの?

ワシYMOが好きで、小6~高2くらいまでYMO坂本龍一しか聴かん時期があって
それでインストゥルメンタルよく聴いてたんだけど
高校の時クラスの人に「歌のない曲聴いてるの?」って言われたことある
ワシ気が小さいから(?)うんそうね…とかしか言えんかったけど
んで修学旅行の時、写真撮って見せあってたんだけど、ワシ景色ばっかり撮ってたから「てれこさん人写してないの?景色だけ?」とも言われたことある
まあ昔はな…写真は人を撮るもんだったかもしれんし、音楽もインストっていえば喜多郎YMOと映画のサントラって感じだったしな多分

んでそういうはなしをふと娘にした時に「それ誰に言われたの?」ってプンスコしてくれたから、ちょっと嬉しかったのです
なお車で流す曲で娘は洗脳済みですが?