ボーッとはしていないけどだらだら過ごしちゃいがち

人生このままではいかん、改善していかなきゃ!と思って、やらなきゃいけないこととか、こういうことしていこうとか、考えるんだけど
「明日からにしようっと」とか「マイクラやろうっと」とかなんやかんやでだらだらしがち
なんつの?なつやすみの宿題をね、最後まで残して最後の数日で火事場の馬鹿力で仕上げるというね
そういうのに似てるわよね
今ではない!と思っちゃうのかな

無理やりやっても時間ばかり使ってしまうから、ぎりぎりになってからやる方がトータルの時間は少ないわけよきっと
どっちを取るかなのよね
時間をかけて、余裕を持って、いやだなあとたくさん思って、というのと
楽しい時間をたくさん過ごして、でも心の隅で何となくひっかかって、ぎりぎりで手をつけてひやひやするのと

結局どれだけでできるかわかっちゃうから、リミットまで置いちゃう感じもあるのよね

最近は、リミットがあるやらなきゃいけないことはほとんどなくて、じゃなにがあるかっていうと筋トレしようかな~とか、毎日8000歩は歩かなきゃ~とか、そゆことなんだけど
今日はな~、明日にしよっかな~、とかついなっちゃうから
「( ゚∀ ゚)ハッ!あたしのバカ!今!今日!やらなきゃいけないの!!!」
とかって奮い立たせてる