不可避研究中

ごろさんが久しぶりに地上波で出た
(いや?こないだイワコデジマ出たっけ?出ていらっしゃったなあ・・・)
NHKで「不可避研究中」という番組があったのだけど、まあ見た
面白かったよねなかなか
ジェンダーの事について、ワシはあんまり困らん立場だからなのかもしれないんだけど、いろんな、どうにかしていかなきゃいけないことが、この回に詰まってた
どうにかしてほしくて困ってる人が多いテーマなんだなと実感した
ジェンダーの問題とかあんまり関係ないよワシは」とか思ってたんだけど、今回ので「そんなことはないのよ!!!」とびんたされた感じ

ごろさんが出るってことで見たので、ごろさんじゃなかったら見逃してたかも
ありがとう吾郎さん、ありがとうNHKのみなさん


でもね、子供たちにはね一応「女の子なんだから」とか「男の子なんだから」とかいう教育はしなかったよ
そういう教育された自分たちは、そういうのよくないと分かったら次の世代に伝えるのを止めるだけでガラッと変わるかもしれん多分