ちょっと前に舞台「漫才ギャング」みてきた


f:id:papicoppp:20230524015019j:image

7 MEN 侍の琳寧くんの舞台みる?って誘われて、東京公演に行ってみた

舞台って見たことなかったんよ

小学校の時の「劇団たんぽぽ」くらいかなあ(浜松勢ご存知)

 

ネタバレあるかもしれないのでご注意

 

とても面白かった(   ᷇ᵕ  ᷆  )

正直初めは怒号からで戸惑った

「なんじゃコラァ!!」「表出ろコラァ!!」

ヒー怒鳴るのつらい、と思ったけどそれがコテコテの大阪、漫才、なんだぁとだんだん分かってきた

登場人物みんないい人。最悪な展開を予想して震えるも次のシーンでどうってことなかったりとか

どの人も面白いなあと思ってたら、主演のふたり以外は割と1人2役とかやってたね

店長が「ないないない!!!!!」て言うくだり(わからんよね)が長くて、客もウケてたので、後で同行人に聞いたらそこはアドリブタイムだと言うことだった

あと、琳寧くんのまくってある袖を「本当は寒いんじゃないの?w」とか言って戻すくだりとかね

舞台の真骨頂ですかねそういうの

何回も見ると面白いところがわかって、より楽しめると思うね

 

その日はアフタートークがある日で、色んな裏話聞けたのもよかった

機会があったらまた行ってみたいな