朝は早めに出た方がいいという話

あさコンビニに寄ろうとめっちゃ早く家を出たので、いつもより一本早い電車(遠鉄電車)にも余裕な時間に駅に着いたわけ
そしたら駅に、それよりも一本前の電車が止まってて、なんか他の駅で事故があったらしいのだけど
結局それが8分遅れで出たわけ
いつもより二本前の電車に乗ったので(でも時間的には約1本半前)早く着きすぎた
いつもの電車に乗ってくる人もいるんだけど、いつものが8分遅れで来たんで時間ギリギリになってしまってたいへんだったみたいなのよね

いつものにいつものように乗ってたら、今日はただでさえ朝から暑かったのに、暑いのと間に合うかなって冷や汗出るのとで汗ダラダラだったかもしれない

まあそういう話

もしできれば、朝は余裕を持って出た方がいいなあと痛感した出来事だった

痛感したけどいつまで持つかな.........('-'  ).........。